Informationお知らせ

さわやかナーシング可児デイサービスセンターからの重要なお知らせ

[ 2020年12月07日 ]

令和2年12月7日

 

利用者様 各位 
居宅介護支援事業所
ケアマネージャー様 各位

社会福祉法人慈恵会

 

さわやかナーシング可児デイサービスセンターからの重要なお知らせ

 

平素はさわやかナーシング可児デイサービスセンターをご利用いただき誠にありがとうございます。

 この度、令和2年12月2日に利用者様1名が新型コロナウイルス感染検査で「陽性」であることが確認されました。これに伴い12月3日からサービス提供を中止し、同日に感染が疑われる利用者様と職員全員のPCR検査実施しいたしました結果、利用者様3名、職員2名の「陽性」が確認されました。この他に利用者様1名の「陽性」が確認され岐阜県よりクラスターの認定を受けました。その後、更に「陰性」であった利用者様1名、職員1名が「陽性」となり、令和2年12月7日現在、利用者様6名、職員3名が感染となる状況にあり、利用者様及び家族様、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。引き続き、感染拡大防止策の強化を図り、終息に向けて法人として取り組んでまいりますので、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

感染拡大防止といたしまして、「さわやかナーシング可児デイサービスセンター」は令和2年12月20日まで休業いたします。

 

また、当事業所をご利用いただきました利用者様の中で、少しでも体調に不安がある方がおられましたら、新型コロナウイルスに関する「受診・相談センター(可茂保健所)」電話0574-25-3111(内線358)まで相談してください。

 

大変ご心配ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

PAGE TOP